So-net無料ブログ作成
検索選択

タンコブ [雑感]

昨日、午後仕事中に携帯電話に登録されていなかった番号からかかってきた。
出るのを躊躇していたが、近所の番号だったので出てみたら
息子の通う中学校からの電話だった。
子供が昼休みに運動場で遊んでいて額を打つ怪我をしたこと、
もう病院で診察が済んだこと、子供を送りたいが帰宅できるかを訊ねられた。
顔を見てみないと様子がわからないのでひとまず病院へ向かった。
無茶をする子ではないので驚いた。
遊んでいる最中だったこと、骨折や気絶、吐き気などもないので安心したが
見た目は見たこともないタンコブと青かったり赤かったりでにぎやかな顔面になっている。
頭部周辺なので24時間は安静にして要観察とかで、担任にいただいて帰宅した。
お弁当も消化して夕方からはおやつも欲しがったのでほっとした。
昼寝や就寝中に手足が冷たくなったり呼吸が乱れないか心配もした。
今朝は目を覚ますと瞼が重かったらしい。少し腫れが凹んで広がったようで
鼻が高く広がっていた。気分は悪くないらしいが中学校へ行くと安静にはできないと
登校はやめた。
周囲を見ずに夢中で遊べるのは幸せなことだけど無様である。
今日は仕事には出たがお昼で帰宅して息子と食べた。
24時間は経過したので腫れがひけば普段どおりだろう。
入院や通院にならずに済んでよかった・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。