So-net無料ブログ作成
こどもと読みたい本 ブログトップ

MOE 2007年1月号 [こどもと読みたい本]

昨日、仕事場でいろいろあってイライラした。
甘いものでも食べて、と思っても胃腸の調子がすぐれなかったし。
好きなのに忙しいからと遠ざけていた本を読んで気持ちを静めようと
本屋に寄った。
癒されて楽しい本を探した。
漫画、話題の本、雑誌・・・気楽なものを探していたが
ふと『MOE』に目が留まった。杉浦さやか氏が描いたイラストが
表紙になっている。
ピンクの壁紙の部屋でソファにくつろいで絵本に囲まれている女の子。
とても幸せそうな雰囲気だった。
ワクワクして買って帰って夢中になってページをめくった。
懐かしい本、新鮮な本。
かわいいキャラクターのものはネットで調べもした。
やっぱりこういう時間は私のとって貴重なのだと再認識した。
無駄なように(すぐには役立たないように)見えるけれど
気持ちが穏やかになるのを感じた。
これで気を取り直して仕事に行けそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画よりも悲しい [こどもと読みたい本]

映画はヘレンを中心に描かれていたが、
こちらは持ち込まれてきた野生動物の紹介もされていたり
ヘレンの病状やさまざま取り組みや観察なども詳しく書かれている。
それだけにリアル、現状を思ってまた涙がこみ上げた。
命や生物にとって守られるべき環境については何度も考えをめぐらしても
足りないのかもしれない

子ぎつねヘレンがのこしたもの

子ぎつねヘレンがのこしたもの

  • 作者: 竹田津 実
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
こどもと読みたい本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。