So-net無料ブログ作成
検索選択

『リストランテ・パラディーゾ』 [漫画]


リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)



イタリアの眼鏡の紳士と若い娘の話。
オーナーの奥さんの趣味で眼鏡をかけた男性しか採用しないというリストランテに
奥さんの娘がオーナーにその存在を暴露しようとやってくる。
それぞれの登場人物たちの心の葛藤や気配りが描かれていておもしろい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『きのう何食べた?1』 [漫画]


きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)



『西洋骨董洋菓子店』は骨董という文字に惹かれて読んだのだけど、イケメンがたくさん出てくること以上にケーキたちが魅力的だった。
この『きのう何食べた?』もストーリーと同じくらい毎回のメニューが魅力的なのだ。材料はスーパー安売りで揃うものばかりなのだが、
それだけに旬を意識して、弁護士が作ることもあって、手際よく作れるものばかりが紹介されている。
私にも十分ヒントなって作ってみたいなぁと思わせる。
ボーイズラブ的な漫画なんだけど、それをあまり意識させられないので、レシピ本のように読んでしまった。続きが楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。